錦糸町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

『実力テスト』で付ける実力

9月の第一週土曜日は実力テストでした。

なかなか学習モードになれなかった夏休み明けでしたが

一気に緊張感が戻ります。

午前中小1~小3までの時間帯は、初めて受験する生徒も多く

普段と違う教室の雰囲気にみんなビックリ!!

やんちゃっ子たちがカチンコチン!

張り切り過ぎてイスごとひっくり返る子もいました。

 

名前はどこに書くのかな? 受験番号なんて書くんだ・・

あれれ、答えのハコだけだけど・・・問題はどこにあるの・・・?

アタフタ・アタフタ、慣れないことばっかり。

 

実力テストは本当に実力そのままが出ます。

普段一生懸命取組んだもの、何となーくやっていたもの

「よし!できた。」とか「アーッ、これ出ちゃった!」とか

「もっと、やればよかった…」など、色々思いがあったでしょう。

 

みんな良い経験をしましたね。

来週からの通常授業では、少し違った君の姿が見られるでしょう。

もちろん、学校の授業への取り組みだって真剣さが増すことでしょう。

 

「可愛い子には旅をさせよ。」小1生だって早いことは全然ありません。

ピアノやバレエの発表会、サッカーや野球の試合

本番は、普段の練習10回分に相当するくらい良い鍛錬の機会です。

 

小学生から実力テストを受け続けて中学生になった生徒は、

学校の定期テストや模擬試験で要領よく実力を発揮できます。

 

次回の実力テストは、冬休み明け来年1月実施予定です。