錦糸町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

くるみ割り人形

子どもたちが通うあるバレエ教室の発表会作品を鑑賞いたしました。
一流のプロも公演する大ホールでしたが、客席は出演者の家族やお友達で満席。
みんなオシャレをして来て居、女の子はドレス、男の子はスーツという装いで、
会場はちょっとした社交界のような華やいだ雰囲気です。

土曜日の授業を終え、第2部の作品「くるみ割り人形」に滑り込むと、
紗幕に映し出された雪の情景の幻想的な演出で、一気に物語の世界へ誘われます。

暗がりの中、プログラムの配役と我が生徒の名前を探します。
美しい衣装に身を包み、優雅に演技するステージ上の彼らの動きを追いながら、
大きな舞台で堂々と踊る姿には、感心することしきりです!

聞きなれたチャイコフスキーの名曲が視覚と相まって、とても楽しい会でした。
家族やお友達に応援され、温かい拍手に包まれて演技する子ども達の幸せな姿。
こちらもまた、愛らしい子ども達の演技にほっこり癒された一時だったのです。

客席のどこに居たのか気が付いたかしら?
しっかり観ましたよ。とっても可愛らしかった。そして、みんな生き生きしていましたね。
お勉強も一生懸命なのに、こんな大作もお稽古していたのね。

終演後の楽屋は、家族とお友だち応援団でごった返すでしょうから
メッセージカードと小さなプレゼント、受付にそっとお願いしてホールを出ました。

もうすぐクリスマス。
たくさんの愛に育まれて、子どもたち一人一人がみんな、大きく才能を開かせ幸福な人生を歩むよう祈らずにはいられません。