錦糸町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

漢検合格おめでとう!学力が伸び続ける学習法 その2

今日は、やる気を育む「共感と認知の力」についてです。

 

「ボク、今日100点取る!」


と、入室のあいさつも他所に、勢い込んで入って来た、やる気満々小3のR君。

聞けば、この授業開始を告げる漢字小テストのために、一週間懸命に練習して来たというのです。

 

「よし!じゃ テスト問題をプリントするから、今日の番号を教えて。」

「エーと、...続きを読む

漢検合格おめでとう!学力が伸び続ける学習法。

今日は、漢検合格おめでとう!学力が伸び続ける学習法。についてです。


「伸びて伸びてみんな合格!」漢検受験者12名・全員合格おめでとう!!

6月7日の今年度第一回漢字検定では、漢検協会認定準会場である当プラザで受検した全員が、高得点合格を果たしました。
一名は満点での合格でした!
全員がものすごい伸長率で合格圏に食い込んだ、今回から3回に亘ってそのお話をします。

今回の受験...続きを読む

高校進学おめでとうございます!~A.U. さんへ贈ることば~

高校進学おめでとうございます!
希望の春を迎え、心は新しい環境への夢と期待とで一杯に膨らんでいることでしょう。

第一期生のAさんの通塾の一回一回がそのままこの教室の歴史を創って来ました。
8年間という長きに渡り、振り返るとほとんど欠席することもなく、よく通い通したものです。

本を読むこと、特に小学校の頃はファンタジーが好きでよく読んでいましたね。だから、実力テストの読解問題もよく満...続きを読む

面接指導~人事を尽くして天命を待つ~

今日は、面接指導~人事を尽くして天命を待つ~についてです。

年が明けました。
年明けはいつも受験生の合格祈願から始まります。

高校受験を目前に控え、中学三年生は皆真剣そのもの。

毎年のことですが、面接を受ける生徒には、本番さながらのシチュエーションを作って面接指導をします。

普段使い慣れない敬語を使わなければならなかったり、立ち居振る舞いを正されたりと、通い慣れた教室の慣...続きを読む

くるみ割り人形

子どもたちが通うあるバレエ教室の発表会作品を鑑賞いたしました。
一流のプロも公演する大ホールでしたが、客席は出演者の家族やお友達で満席。
みんなオシャレをして来て居、女の子はドレス、男の子はスーツという装いで、
会場はちょっとした社交界のような華やいだ雰囲気です。

土曜日の授業を終え、第2部の作品「くるみ割り人形」に滑り込むと、
紗幕に映し出された雪の情景の幻想的な演出で、一気に物語...続きを読む