池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

小学6年生のための「新中1英語講座」スタート!

小学6年生を対象にした「中学英語入門」の講座を実施いたします.

内容は「アルファベット発音・書き方(大文字・小文字)」「単語書き取り」「英文と日本文の違い~英文作成(肯定文・疑問文・否定文)」になります。

 

中学の英語テストは基本的に「記述のテスト」です。正確に丁寧に書くことが目的です。

読めたり、聞いたことはある「アルファベット」「単語」ですが・・しっかり書けますか?

いざ書いてみると、実は曖昧なものが意外に多いものです。「知っているよ」という生徒さんも、改めておさらいを一緒にします。

また英文作成は、英文と日本文との構造の違いをしっかり理解して書くよう指導いたします。

感覚的に・・何となく・・では、並び替え問題や文作成で必ずつまづきます。

英語学習での最初に習う内容は本当に大切です。

 

もちろん、英文の読みや発音も、一緒に確認していきます。しっかり読めるとヒアリングも上手になりますよ。

楽しく理解していただけるようじっくり取り組んで参ります。

 

2月6日から春休み期間、開講しております。

受講日程や時間は、ご都合に合わせてお選びいただけます。ぜひお問合せください。

中1のうちに英語を得意科目にしましょう!