池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより   期末テスト対策講座

5月後半から6月にかけての生徒たち・・・とっても忙しいです!

「運動会」「部活試合」「修学旅行」「検定」等々・・多くの行事があります。

 

リレー練習のUさん「放課後残って練習・・脚が筋肉痛になりました」

晴天の中ずっと外練習で日焼けのSさんCさん「 マスク焼け?がすごいんだけど」(顔半分が白に)

ほぼ毎日部活のSさん「気合入れて声出しすぎて、喉ガラガラ」

早々修学旅行のRさん「班長なんだけど、みんなちゃんと言う事聞いてほしい」

検定をたくさん受けるKさん「・・・・・・・・・・・」(黙々と練習していました)

 

そんな中でも6月末には中学校では定期テストがあります。

各学校とも小テストがどんどん実施されていて、その結果に一喜一憂です。

だから「このままで本番のテスト勉強どうしよう・・・」と焦っている生徒もいます。

 

期末テスト対策講座 実施します!

ノートまとめで、コツと内容を確認して、繰り返し解いていきます。

勉強の仕方を再認識する良いチャンスですし、学校課題の取り組み方もサポートしています。

何がわからないのか? どこが出来ると得点を伸ばせるのか?

そのために必要な勉強方法をアドバイスします!

 

6月体験生 受付中です。

勉強の仕方を丁寧にご指導いたします。簡単な学習診断や学習方法のご相談も承ります。

・小学生:国語読解の練習・算数問題演習・速読勉強の仕方

・中学生:テスト対策/英・数 など

 

Z-NET SCHOOL池上プラザ

TEL 03(5700)3661 /E-Mail ikegami@z-netschool.jp