池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  保護者面談

保護者面談では、生徒さんの授業の様子・各試験の結果や対応など、塾での取り組みを保護者の方にお伝えしております。

*感染対策にてマスク着用・消毒・距離をとっての対応、またお電話での対応もしております。

「速読の成果がでている」「説明文の記述がうまくできるようになった」「暗記が速くなった」「英語の教科書問題をもっと練習」「ノートをしっかり書くようになり、ケアレスミスが減った」「遅刻の無いように」etc ・・

こちらからの報告だけでなく、保護者の方からも色々お話を承ります。「生徒の力を伸ばす」ためには、褒めることや厳しいこともお伝えして、話し合っております。

また生活面では、日々の学習時間の確保・部活との両立、睡眠時間、授業態度などもアドバイスします。

1年間のまとめの「総合学力診断」を行い、復習が必要な「さかのぼり単元」の確認も行いました。次学年へ学習の積み残しがないように、弱点を克服していきましょう。

これから受験を迎える生徒さん・保護者の方には、先日の都立高入試状況をご説明しながら、来るべき「本番」へ準備をしております。

これからも生徒一人ひとりと向き合い、ご一緒に取り組んでいきたいと思っています。

より良い指導をして参ります!