池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  新中1英語文法講座

現小学6年生を対象にした「中学文法」の講座を実施いたします.

中学校に上がる前に、ぜひ英語文法基礎をマスターしておきましょう。

しっかりわかっていないまま中学の英語の授業に入ると、テストの点数に結びつきません。

 

今回の内容は入門編の基本3点です。

①「アルファベット発音・書き方(大文字・小文字)」

②「単語書き取り」

③「英文と日本文の違い~英文作成(肯定文・疑問文・否定文)」

今回は「書き取り」をメインにして、「正確に記述できること」が目的です。

 

読めたり、聞いたことはある「アルファベット」「単語」ですが・・しっかり書けますか?

いざ書こうとすると結構曖昧なものが意外に多いかもしれません。

改めておさらいを一緒にします。

また英文作成は、「英文と日本文との構造の違い」をしっかり理解して書くよう指導いたします。

感覚的に・・何となく・・では、並び替え問題や文作成でミスをします。

英語学習での最初に習う内容は本当に大切です。

 

もちろん、英文の読みや発音も、一緒に確認していきます。

「スピーキング」「ヒアリング」も、成績で重視される項目ですので、上手にしていきましょう。

楽しく理解していただけるよう取り組んで参ります。

 

2月8日から春休み期間、開講して参ります。

受講日程や時間は、ご都合に合わせてお選びいただけますので。ぜひご相談ください。

早くから英語を得意科目にしておきましょう!

 

Z-NET スクール 池上プラザ

教室TEL/ 03-5700-3661  教室mail/ ikegami@z-netschool.jp