池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  夏の勉強頑張っています!

夏ゼミ実施中です。現在、後半戦に突入しています!

 

Hさんは数学・英語ともにどんどん進めています。言われなくてもやっている・・

自分で計画たててテキストの終了時期を決めています。・・すごい!

ノートに計算や考えかたをしっかり残しているので、確認しやすくてとてもよいですね!

この調子でいきましょう!

 

今年は夏休みの宿題に、小学生・中学生ともに「自由研究」あります。

でも、なかなかテーマが決まらない子が多い・・。

時間無いですよ。

勉強中の科目の中で、気になる言葉・漢字とか、面白しそうな人物がでてきたら、それを徹底的に掘り下げてみよう!

検索できるようタブレットもありますので、どんどん利用して下さい。

意外とまとめに時間かかりますで、項目3つくらいで簡潔にポイントまとめるとよいでしょう。

イラスト描いてみたり、写真など画像をつけて「見やすさ」の工夫も必要です。

家族に出来具合を少し見てもらうと冷静に判断・アドバイスがいただけるはず。

 

さあ・・夏休みもあとわずか! 去年に比べて長かったけど・・夏休みはやっぱり短い!

宿題終らせよう!!!