池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

検定合格おめでとう!

漢字検定と数学検定の結果が届きました。

各検定協会の主催する「資格試験」ですので、合格すれば履歴書にも記載できます。

結果は「全員合格」!!! おめでとうございました!!! よかった!!!!

 

今回10月の検定は、合格すれば中3にとって、高校受験の際の「調査書」に記入される最後の機会でした。

例えば私立高校の受験では、3級以上(学校にもよりますが)取得していると調査書点に加算されること

も多く、本番に向けた各科目の練習にもなる・・と、みんな頑張ってくれました。

・・・最初はどうなることかと思ったSさん。練習を重ねる毎に点数を伸ばしてくれました。

・・・中2だけど三平方の定理など次学年内容も勉強したMさん。成果は出ましたね。

定期試験の勉強もありましたので、なかなか思うように時間がとれなかった中学生たちが合格してくれた

のは嬉しい限りです。他のみんなも合格おめでとうございました!

 

遠くの受検会場ではなく池上プラザで受検できます。*ご家族での受検も歓迎です。

「漢字を覚えて、きれいに書くようになった」「算数・数学に自信を持てた」という生徒が沢山います。

中学生も小学生も、検定合格で弾みをつけて、しっかり勉強していきましょう!