池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  対策講座

自分の勉強の成果を発揮する場が「テスト」です。

中学生の皆さんは今年度1回目です。頑張りましょう!

 

英語の文法事項は大丈夫でしょうか?

教科書が基本になるとはいえ、正しい文法を身につけないと英作文は書けません。

疑問文の書き方は? 答え方はどうするのか? 否定文は? 応じて変わる言葉はあるのか?

そして、大事にしたいのが、単語・熟語です。

ただ覚えるだけでなく、英文の中でどう使われるのか?

しっかり書けるよう覚えてください!

 

数学は簡単な計算ミスに注意して下さい。

符号間違いもありがちです。何となく・・で答えを書いても正解しません。

根拠をもって解答しましょう。

とにかく苦手・・という子に多いのは、練習時間・勉強時間の不足です。

教科書の問題は解けるのか否か?

解けないものがあったら、どうやって答えを出すのか方法をよく考えましょう。

 

テストの目標点を決めてください。

成績4以上を目指すなら「100点中80点以上」が目標になるかもしれません。

そのためには、何が出来て、何が出来ないのか・・単元の確認をすること。

全くさっぱり・・・という子は、基本事項のノートまとめからです。

*いきなり問題を解こうと思っても難しいはずです。

まとめは、コンパクトにまとまった参考書が一番です。

そのまま写して、そしてその内容を暗唱する!言えるまで何度も!

結構、効果ありますよ!!

 

プラザでは対策講座を予定しています。

積極的に参加してください!!