池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

池上プラザより  生徒一人ひとりと向き合う指導

ただ今保護者面談実施中です。

授業の様子・各試験の結果や対応など、塾での取り組みを保護者の方にお伝えし、ご希望を伺います。

*面談の際には衛生面にも配慮して対応させていただいております。

ご協力ありがとうございます。

 

「漢字に興味が出てきた」 「算数のテストが100点多くなった」

「ノートをしっかり書くようになって字がきれいになった」

「読解が速くなってきた」「時計の読み方が得意になった」 etc ・・

 

たくさんの成果報告をさせていただき「報告書」もお渡ししております。

「報告書」の作成は、改めて生徒一人ひとりを見直しのきっかけになります。

出来ている部分、自信のある部分、これからもっと伸ばせる部分・・・。

目標を与えられるよう工夫は出来ているか・・・。。

 

こちらからの報告だけでなく、保護者の方からも色々お話を承ります。

「反抗期で、家ではなかなか話さない」 「意外に昔のゲームが好き」

「早起きして勉強している」 「牛乳が苦手」 「家でお料理してくれる」

「部活のために自主トレーニングしている」 「将来なりたい職業を話してくれた」・・・。

 

学校やご家庭の様子を伺えるのは、生徒さんの別な一面が確認でき、とても参考になります。

1年間のまとめの「総合学力診断」を行い、復習が必要な「さかのぼり単元」の確認も行います。

受験を迎える生徒・保護者の方には、入試状況説明と、来るべき「本番」へ準備をしています。

次の学年へ学習の積み残しがないように、弱点を克服していきましょう。

 

これからも生徒一人ひとりと向き合い、ご希望に応えられる指導をして参ります!