池上プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

対策講座実施中

ここ最近、池上プラザのメンバーは運動会に移動教室に修学旅行に・・・と行事がいっぱいです。
ところが来月末には、中学校では定期テストが始まります。
このエリアの学校は、1学期は中間テストがないので、特に3年生のみんなには大事なところ。
すでに「テスト勉強どうしよう・・・」あせっている子もいます。

そんな子のための対策講座!
確かにたった4回だけで成績が上がらない子もいるかもしれません。
しかし勉強の仕方を再認識するいいチャンス。毎回のテスト前にあわせて、皆さん受講してもらっています。
実際、受講してもらったことで、用意した教科書ワークが気に入ったという声も多く聞こえます。

そんな中で、今回 特に力が入っているのは中3のRくんです。
講座のお手紙をお渡ししたときも、即答で「おれ、やるって言ったじゃん!」と、積極的です。
今までのRくんはどちらかというと勉強には消極的、学習スケジュールも塾より部活が優先という状況でした。

けれども3年生になって心機一転!机の上にテキストを広げ教科書を広げ、少しでも聞き逃すまいと授業中も先生を放してくれないほどです p(^ ^)q
高校受験への焦りとがんばらなきゃいけない意識が出てきました。

Rくんはまだ志望校は決まっていません。でもなんとなくですが「この辺に行けたらいいかな・・・」というランクが見えてきました。
そのランクにはまだまだ頑張りが必要ですが、それでも今、Rくんは遅れを取り戻そうと奮闘しています。

Rくん、対策講座もしっかり取り組もう!!
勉強は君のためにするものです!!