平井プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

伸びる子は・・・

今年の2月に算数ができないのがくやしいと入会したS6のMさん、月2回で通塾中です。
「5月には習熟度別のいちばん上のクラスにあがったよ。分数のテスト100点だったよ」と報告に来ました。
「6月の線対称・点対称のテストはどうだった?」と、聞くと、
「85点でした。めっちゃくやしいです。」と。

昨年7月に入会したS6のK君。週2回で通塾中です。
家庭学習出したらやめる。といっているので、...続きを読む

対策講座

春と秋の年に二回、対策講座という特別な講座があります。
小学生は、通常授業では行っていない英語や理科社会の講座でした。

今回、小学校6年生のJ君は、中学生の準備ということもあり、英語の講座に参加してくれました。

初日から新しい英語のノートを用意してきてくれてやる気満々のJ君。

個別の能力に応じてカリキュラムを組んでいくのですが、J君はまったくの0からのスタート。
その為1回目...続きを読む

家庭学習の変化

春期集中ゼミもあっという間に終わり、新学期を迎えました。
皆様、進級進学おめでとうございます!!

年に三回ある集中ゼミの中でも、特に春期集中ゼミでは、新しい学年の予習をメインに取り組んでいます。
いろいろ期待と不安が入り混じる新学期、予習しておくことで学習面での不安だけでも取り除いてあげたいという思いからです。
今回も平井プラザではたくさんの生徒が新しい学年の内容にドキドキしながらも学...続きを読む

受験につながるテスト直し

学校のテスト、集中ゼミ後の実力テスト。
勉強するうえで、『テスト』というものは必ず付いてまわります。

『テスト』の意味とは何なのでしょうか。

Z-NET SCHOOLでは、勉強のコツとして、

【見る→聞く→読む→書く→確かめる】

という流れで進めていきます。
テストはその中の『確かめる』にあたる物です。

自分で頑張ってきた成果を『確かめる』
わからない問題を『確...続きを読む