光が丘プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

定期テスト結果

定期テストがほぼ全員終了し、すでに結果がでている生徒、まだの生徒がいます。

夏休み中、テスト前にしっかり計画を遂行できた生徒は納得のいく結果がでたようでさらに

自分自身の計画の立て方、学習スタイルに自信を持つことができ、次の定期テストでもしっかり学習ができることでしょう。

納得のいく結果が得られなかった生徒は何が良くなかったのかを自分で考え、改善点を見出していかないとなりません。

こちら側からそれを教えてしまうの簡単ではありますが、それでは全く意味がありません。

自分自身で思考することをしなければ結果的に、同じことを繰り返すだけです。

当然、生徒自身で改善点等を見出すことが難しい場合も多々あります、そのときは一緒に考えヒントをあげるだけです。

そこでもう一度計画、学習の仕方を見つめなおし、次の定期テストで結果がでれば自信がつきます。

そうすれば後は、自分自身でやりきることができるはずですし、そうなることを願っています。

それが自立学習力を身につけるということなのです。

 

もしご興味をお持ちになられましたら是非、お問い合わせください。

 

Z-NET SCHOOL  光が丘プラザ

TEL    03-5998-5973

E-MAIL hikariga@z-netschool.jp