光が丘プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

小学4年生 割り算の筆算の特訓で。

今日は、小学4年生 割り算の筆算の特訓で。についてです。

連日の猛暑に体調を崩したりしていませんでしょうか?
熱中症には十分気をつけましょう!

先日、小学四年生のAちゃんがこんな事を報告してくれました。
「先生、わたし今日、学校で大泣きしたの」

突然の報告に私は驚き慌てふためきました。何があったのだろうかと・・
詳しく聞いてみると、算数の割り算の筆算ができなかったと・・
...続きを読む

受験生全員 志望校合格おめでとう!これからも困難を乗り越えて

先日、すべての受験生の進路が決定しました。

この一年間、必死に頑張ってきた成果をしっかりと発揮し、

合格を勝ち取ってくれました!

しかしながら、高校受験、中学受験がゴールではありません。

これから先、多くの困難が待ち受けていることでしょう。

その困難をひとつひとつ乗り越えていくそんな力を養ってくれていれば幸いです。

輝かしい未来を夢みて精一杯頑張って行って下さい...続きを読む

春期講習(春ゼミ)で英語大好き

今日は、春期講習(春ゼミ)で英語大好き。についてです。
今は春期集中ゼミの真っ最中。

この春から中学生になる子達の頑張りが目立ちます。その中でも一際目立つのがKさん。

集中ゼミは個人別テーマを設定し、そのテーマに沿って学習します。Kさんのゼミテーマは英語です。
英語の予習をすることで、英語の学習に自信と勢いをつけてもらいたいと思ったからです。

このことをKさんに話したところ、...続きを読む

部活と勉強を両立します!

今日は、部活と勉強を両立します!についてです。

早いもので今年度も1ヶ月が経過しました。中1生の部活動が本格的に開始しました!
今年度の光が丘プラザの中1生は女の子が多く、吹奏楽部が1番人気です。

『Mは何の楽器をやるの?』
『私はフルート!』
『Yはトランペットがやりたい!』
『Kは?Hは?』

等、中1生の女子は吹奏楽部の話題でもちきりです。

そんな中、男の子のS...続きを読む