府中栄町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

卒業 ~素敵な人生を!~


3月になり、卒業のシーズンですね。

今年も大学生になってゆく生徒たちが卒業します。

10年前、まだまだ幼さが残る小さな男の子、女の子だった彼らが『こんにちは』とやって来た時には、こんな風に大きく大きく成長していく日を想像することはできませんでした。

時が経ち、中学生、高校生になり、長い時間の中で、それぞれ学校が違っていたのにとても仲良しの仲間になっていきました。そして、特に今年の受験は厳しかった中、それぞれを思いやり、励まし合いながら、皆自分の行きたい大学に合格し、まもなく新しい一歩を踏み出します。

10年間のここでの成長の中で、彼らは、大人になった自分を想像し、どのように生きていきたいかを考え、そしてたどり着いた志望校、志望学科でした。

❀府中栄町プラザは、おうちでも学校でもない、子供たちの『三つ目の社会』です。

どちらでも体験できない自分探しを、時間をかけてしていきます。小・中・高校生の子供たちにとって、目先の学校の成績も大切、中学、高校受験も大切な一瞬です。でも一番大切なのは、一人ひとりがどんな大人になり、どのように生きていきたいかを考え、見つけることができるかどうかだと思います。

ここは勉強とともにそんなサポートもしながら、高校3年生までの時間を過ごしていく場所です。そして自分で見つけた『大人への第一歩』を踏み出していく彼らを送り出していくのが私たちの役割だと思います。

素敵な人生を! そして 素敵な大人になれ! と願いつつ、今年も少し寂しい卒業のときがきました。