府中栄町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

最近の教室の風景

Z-NET SCHOOL 府中栄町プラザには、まだまだ幼い小学生から来春には大学生になるであろう生徒まで在籍しています。

高校生は、全員このプラザで育ち、高校生になった生徒たちばかりですので、すでに学習に取り組む姿勢は出来上がった生徒がほとんどです。

学年、学校が違っても毎週何度もここで出会い、共に受験を乗り越え、成長してきた仲間たちなので、不思議と皆仲が良いです。 大学受験では日程が少しずつ違うので、お互いに励ましあい、情報を共有しあい、そんな時には少し離れたところから見守る時さえあります。

ここは、家庭でも学校でもない、3つ目の子供たちの世界なのだと思います。

今年は、中学受験生2人、高校受験生6人、大学受験生5人、総勢13人の受験生が頑張っています。

府中栄町プラザはすでに受験シーズンに入っています。時に、おれだめだ!と弱気になり、時に、なんかいける気がしてきた!と自信を持ち、ひとつひとつの壁を越えていっています。 すでに全てが終了し結果を待つ高校3年生の傍らに、志望校を決めつつある中学3年生がいて、高校生の背中を見ながら、3年後を思い高校を選んでいたりします。 そんな中学3年生を見ながら、合格すれば高校受験は無いよね?と確認する小6の中学受験生もいます。

それぞれが自分の歩く道を選び、未来に向け歩んでいる、今の時代なかなか自分の道が見つけられない若者も多い中、彼らはしっかりと自分の道を探し、見つけ、歩み始め、卒業していきます。

そんな彼らに寄り添い、私も励まされ頑張る日々はなんとも楽しく、素敵な私の道です。