府中栄町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

年の瀬です。

今年も残すところあと10日あまりです。

今年はどんな一年でしたか?

プラザの生徒たちを一人ひとり思い浮かべながら、それぞれの一年を振り返ってみます。

今年1月、2月に受験をして、私立中学、高校、そして都立高校にそれぞれ進学した子供たち。じっくり学校を選んだだけあって、進学してからの数ヶ月を本当に有意義に、そして楽しそうに過ごしている姿が印象的です。

また、4月から大学生になった生徒たち。大学のお休みの時にプラザに寄ってくれる姿は、それぞれの大人への道を確実に歩み始めたことを伝えてくれています。

そして多くの生徒は、4月で一学年進級し、急に身長が伸びたり、勉強が難しくなったり、それぞれの身に起こる変化を受け止めつつ頑張って過ごした日々だと思いました。

さらに今、中学受験の6年生、高校受験の中学3年生はいよいよ受験が目前に迫っています。それぞれが自分の進みたい未来に向かって頑張る時です。 不安と戦いながら、時には負けそうに、諦めそうになりながら日々を過ごしています。 お正月にはおいしいお料理と暖かく楽しい家族とのひと時を一瞬味わい、また元気と自信を取り戻して頑張ってもらいたいと願っています。

年が明けたら、受験生でないみんなはこの1年間のまとめをする大切な時期になります。忘れてしまっていたことをしっかり補って新学年に向けて大きな一歩を踏み出す時期ですね。

また来年も先生たちと一緒に頑張ろうね!