府中栄町プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

新学期が始まりました。

みなさん元気に学校に通っているでしょうか。
府中栄町プラザに通う小学生たちは、夏休みの終わりを惜しんでいたにもかかわらず、いざ始まってみたらやっぱり楽しそうに通っている生徒がたくさんいます。
そして中学生は、まもなくやってくる中間試験に向け、急に忙しくなっています。
また中学3年生は刻一刻と迫り来る高校受験にプレッシャーを感じつつ、この大きな試練を乗り越えるべくたくましく成長しています。

こんな府中栄町プラザですが、実は1学期の終わりから夏休みにかけてとても多くの方の入会がありました。
特に小学校低学年のかわいらしい仲間がたくさん増えましたので、私たちスタッフの言葉もよりゆっくり丁寧に話すことが増えたように思います。

たくさんの新しいメンバーは色々なコマに分かれて入っていただきましたので、どのコマもずっと何年も通っている生徒と新しく通い始めた生徒が混ざって学んでいます。
そして、Z-NET SCHOOLは学年ごとのクラス分けではありませんので、学校とは違う雰囲気の中で学習します。

自立学習を大きなテーマにし、個別学習で指導している府中栄町プラザでは、新入会の波も落ち着いたここ最近、大歓迎の新しい仲間ともすぐに皆仲良くなり、授業を終えたひと時に、長い間通っている生徒が新しく入会してきた仲間たちにプラザのルールを教えてくれたり、上級生が下級生に自分の経験談を話したりする場面をよく見かけるようになりました。
自立学習ができるようになるには、まず自己管理ができるようになる、自分を知るということが大切ですので、人に教えることや、自分の体験を伝えることなどはその大きな一歩になると思います。

私たちの仕事は、グッと大きくなった府中栄町プラザがより活気があり、一人ひとりが楽しく自分の場所を確保しながら、勉強というひとつのツールを通して大きく大きく成長していく手助けを精一杯していくことだと思っています。
点数だけを目指す指導者ではなく、人間らしく、生徒一人ひとり、保護者の方々一人ひとりと心の通った関係の中で学ぶことの大切さやおもしろさを伝え、保護者の方々と協力のもと人としての成長の手助けもできたらと願っています。
府中栄町プラザは、通ってきている子供たちにとって、学校でも家庭でもない、ここに通える子どもたちそれぞれの心の落ち着く場所になるような環境作りをしていきます。