綾瀬プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

やりとげた顔

綾瀬プラザの子どもたちは足立区もしくは葛飾区の学校に通っている子がほとんどです。

足立区は、2学期制を採用しているため夏休みが明けるとすぐに定期考査があります。そのため夏休みの宿題を後回しにしていた子は宿題に追われて定期考査のための勉強をする時間が取れなってしまいます。そんな中、今年初めて定期考査を経験した中1のTくんの準備は、非常に早いものでした。

学校の長期休み中に行う「集中ゼミ」では、夏休み前までに習った英語と数学をしっかり定着させることに加え、夏休み明けの定期考査の対策を行うことをすでに「個人別学習テーマ」として設定していました。
Tくんは、夏期集中ゼミの期間中、英語と数学の復習・定着を早く終わらせて、定期考査対策に入れるように高い集中力で毎回の授業に臨み、その結果予定よりも早く定期考査対策に入ることができました。

夏休み期間中のカレンダーは出席のスタンプでぎっしり埋まっていて、夏休みを振り返って「まるで受験生みたいだったね。」と言うと、「ほんと地獄でしたよ。」などと口では言っていましたが、その顔には、やりとげた達成感や自信のようなものが見てとれました。

真剣に取り組んで最後までやりきったとても良い顔(表情)でした。