志木プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

志木プラザの先輩からのメッセージ

Y.H.さん「これから学校を受験する人が多いと思いますが、一生懸命頑張れば合格できると思います。まだ受験ではない人も、今からやっておくと、その後の自分にいいことがあると思います。頑張って勉強して目標を達成できることをいのっています。」

 

☆☆さん「勉強が嫌いでやりたくないと思う人もこの中にはいると思いますが、勉強はいろんなところで将来に役立ってくると思います。これから高校受験や大学受験で絶対に勉強を頑張らなくちゃいけないときがくると思います。僕は前まであまり勉強に取り組んでなかったので、高校受験のときはとても苦労しました。なので、こうにはならないようにこらからも勉強を頑張って下さい。」

 

A.M.さん「私は3年生の途中から入ったのですが、自分よりも若い学年の人が一緒に勉強をしていると、すごいなあと思うことがありました。
7ヶ月ほどしか通っていない私でも第一志望の学校に合格できたので、今、一生懸命に勉強している方は、そのまま継続して頑張ってほしいと思います。そして、私自身がわからないところの質問を先生に沢山させていただいたりしたので、みなさんもそうして解決していけるといいと思いました。入試はもちろんですが、中間や期末などのテストも頑張って下さい。」

 

☆☆さん「こつこつ勉強していけば、必ず結果もついてくるので少しずつでもいいので、勉強時間を増やすようにしてみて下さい。苦手と感じるような内容のところもまずは、基本的なことをしっかり学び、覚えて、できるようにしてください。そこから、応用問題にも取り組んでいけば得意な内容にもなってくると思います。」

 

先生より『今年の桜の開花までは、まだもう少しという報道を目にしますが、振り返って中学3年の塾生達の入試が一段落してはや10日、そして先週には卒業式も終えて・・・気づけば皆もうすっかり高校への準備を始めてくれています。

改めて、受験生のみんな、志望校合格おめでとうございました!

全員第一志望の所だったことも幸いなことでしたが、それ以上に、最終的には自分自身で選び、受けると決めた学校に、人生初ともいえる挑戦をしてくれたこと、これは一人一人にとって何よりの財産になると確信しています。

これから何年か何十年か先、子ども達が何かしら苦しい状況の際でも、受験の時に「頑張れた自分」を思い出して、何とか乗り越えていってくれることを願って・・・・・。

ちなみに、もうすぐ巣立つ中3生のみんなから、色々なメッセージをもらいました。
(見せないでという、シャイなものは保管させてもらっていますが)

新しい環境(高校)での、良いスタートダッシュにつながるよう、ここからもう一息、一緒に頑張っていきましょう!』