志木プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

卒業生のメッセージ②

☆☆さん「最初はあまり勉強のしかたや勉強の内容がわからなくてすごく苦労しました。ここに来るまではあまり意識して勉強していなくて、授業にもついていけてなくて、テストでもあまりいい点数を取ることができませんでした。でも、ここにきて少しずつ勉強と向き合っていくと、できなかったことがだんだんとできるようになり、少しずつではあったけど勉強が楽しくできました。今までありがとうございました。」

先生より『スポーツマンらしい時間前行動や、ハキハキとした言動と返事がいつも感心でした。
一緒に頑張り始めたばかりの頃や、春夏冬の長期休暇中は、何年も前の内容からさかのぼって取り組んでもらうことも多々ありましたが、めげず、おれず、投げ出さず、よく最後までやりきってくれていましたね。
受験を通じて、少しずつでも確実に大事なことを身につけていってくれたその姿勢が、これからも必ず活きていくことでしょう。
高校からは、今まで頑張ってきたバスケ以外で新しいことを始める、と言っていましたね。
積み重ねていくことと、新しいことにチャレンジしていくこと、それぞれバランスよく実行して、充実した高校生活を送っていってください。』

 

☆☆さん「ここに来る前は苦手な単元がいくつかありましたが、ここに来て、今では気にならないほどにできるようになりました。また、中学生になってからは、苦手と思うような単元がほとんどなく、あまり苦労せずに、勉強することができました。先生も積極的に教えてくださり、しっかりと理解をして、たくさんのことを学ぶことができました。ありがとうございました。」

先生より『あまり自分から何かを主張するわけではなく、控え目で物静かだけど、その分学習に取り組んだ際の集中力と根気強さが素晴らしいと思っていました。
何と言っても印象的なのは、受験期前半までは志望校に対し、「A高校でいいや」という意識だったのに、後半からは人気、倍率共に例年高い「K高校」に挑戦するという意志を持ち、見事に合格を勝ち取ってくれましたね。
その結果も勿論ですが、それ以上に、意識を高く持ってくれるようになったこと、目標を目指して頑張る姿勢を最後まで維持し続けてくれたこと、小学生からずっと一緒にやってきて、ここまでの確かな「成長」を見せてもらったことが、何より嬉しかったです。
本当にやりたいことが見つかったら、君なら間違いなく誰にも負けないくらい、その道を突き詰めていくことが出来ることでしょう。
これからも目線をちょっぴり上に持ち、どんどん世界を広げて、自身を成長させていってください。
応援しています!』