大宮プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

Z-NET SCHOOL卒業生が語る『中学生に必要な勉強法』

先日、Z-NET SCHOOLを3年前に卒業した高校3年生が教室に遊びに来てくれました。

大学受験を控えた彼にZ-NET SCHOOLに通ってよかったこと中学生にどういう勉強法がオススメか、を聞いたところ、文章で書いてくれたので掲載します。

 

2017年卒業 春日部高校3年 Y.Kくん

中学生になってまず驚くのはテストの形式についてだと思います。小学生とは比べ物にならない文量と自分の順位が分かる結果返却、とまどうと共に少しでも上の順位をとってみたいと競争意識が強くなると思います。

私もそうでした。

しかし、どう勉強すれば良いのかが分かりません。がむしゃらに問題を解いても良い成績にはつながるとは限りません。そうした悩みを解決し、勉強力の向上につなげてくれるのがZ-NET SCHOOLだと思います。

Z-NET SCHOOLでの勉強法は、生徒本人が主体となって進めていくものですここで教わる勉強計画のたて方や、勉強時間の組み立ては自分自身で勉強を進めるためにとても大事な能力です。僕はこの力が身に付いたことで塾での勉強だけでなく、家や学校での勉強で自分に足りていない分野を見つけ、自分がどの教材で何をどれくらい勉強すればいいかという考えを養うことが出来ました。これは他にはないZ-NET SCHOOLの強みです。

ぜひ自分の勉強を自分でコントロールして目標とする成績や、目指している高校に向かって頑張ってほしいと思います。Z-NET SCHOOLを卒業した一人として応援しています。

 

いやー、素晴らしい!中学生のみんなも先輩たちを見習い自分で出来るやり方を身につけていこう!

 

Z-NET SCHOOLは勉強における悩みを解決し、自分で勉強を進める力を向上させる学習塾です。

見学・体験のお申し込みはこちら
https://www.z-netschool.jp/inquiry/trial/
お問い合わせはこちら
https://www.z-netschool.jp/inquiry/contact/