大宮プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

読書感想文の本 塾長のオススメ

Z-NET SCHOOL大宮プラザ塾長の厚木です。

 

今回の夏休みでの集中ゼミでは「自分でテーマを持って夏休みを送ろう!」と決めて週ごとに、今週は宿題の週、旅行の週、遊びの週など決めて頑張ってもらっています。

 

ただみんなが苦労しているのが読書感想文の宿題。特に本選びにはなかなか苦労しているようです。

今回は私が小学5~6年生のころ大好きだった本を紹介します。

 

 佐藤さとる 講談社  誰も知らない小さな国

 

コロボックル物語

主人公が子どもの頃に見た「小さな人」、それに大人になった主人公が再開し、触れあっていくお話です。

 

小学2、3年のころは「エルマーとりゅう」のような知らない世界にいって冒険する話が好きだったのですが、小学5年になって「自分の世界で不思議なものと出会う」話にワクワクするようになりました。同じような子にぜひオススメです。

 

読書感想文、自由研究や夏休みの勉強で不安があればお気軽にご連絡ください。

見学・体験のお申し込みはこちら

https://www.z-netschool.jp/inquiry/trial/

お問い合わせはこちら

https://www.z-netschool.jp/inquiry/contact/