鶴見プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

いよいよ夏休み♪

いよいよ7月21日から夏休みがスタートします^^

早速鶴見教室では、夏期講習が9:00から始まります。1人ひとりテーマを決めて学習に取り組みます。

中学2年生のT君は苦手な国語の読解を打破するために小学生の文法からやり直したいと相談がありました。

小学生教科書や教室のテキストなど、あらゆる材料を使って夏休みは文法整理も徹底しましょう!

と伝えると、翌週に新しいノートを準備してやる気満々なT君でした。が・・・・

夏休み明けには志望校判定のある実力テスト、そして学校では9月後半から定期テストも実施されます。

文法整理以外にもやる事は沢山あります。

テーマを決めて学習に励む事はとても大事なことですが、小学生と違い、中学生は定期テストで内申が決まります。

時間はトイレットペーパーのような物と常に生徒みんなに伝えてます。

勿論、夏休みを利用して苦手を克服することは良いことですが、中学生になると部活もありますし、

他の課題も仰山です。計画を立てて効率よく無駄の無い価値ある夏休みにしてほしいですね♪

先生もしっかり支えになりますので、一緒に楽しく頑張りましょう!