鶴見プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

皆さん、もうすぐ冬休みですね(*^_^*)
この時期になると受験生は最後の追い込みにとりかかります。

Z-NET歴6年の中学3年生のK君は昔から無口で寡黙でマイペースな男の子。

しかしある日の授業中に、突然!私に進路相談をしてきました。

K君:『先生、私立の○○高校の校風ってどんな感じですか?』

K君からの質問は今までで初めてでしたので、とてもビックリしたのを今でも覚えて...続きを読む

さぁ、最後の追い込みだ、中学三年生!

毎年、このころになると進路のことについて気にし始めるのが中学3年生です。
進む高校によって、その後の人生が大きく決定づけられます。
緊張してくるのも当然ですね。

中3生の中でも、いつも教室で黙々と勉強しているT君。
勉強する姿勢は、当然100点満点です。
W模試の結果もまずまずです。
しかし、そんな頑張り屋のT君のこと、狙っている高校のハードルもかなりのもの。
だから、12月から...続きを読む

『後期対策講座真っ只中!』

今、鶴見プラザでは後期対策講座真っ只中です。
数ある講座の中から、人気コースは『プラザ特別講座・算数図形』です。

小学4年生のK君は、10/26(土)に実施される数学検定8級(小学4年レベル)に合格するために、算数漬けの毎日です。

面積の単元は学校よりも先取り学習のため、K君は厳しい顔つきで問題と向き合い、いつも一人言をブツブツ言っています。

★この複雑な形の面積の求め方は.....続きを読む