さいわいプラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

オンライン授業の実施

ゴールデンウィークが過ぎて、さらに学校は休校期間が延長されました。学年最後の1ヶ月と新学年2ヶ月の3ヶ月、つまり学年の4分の1の時間がコロナ渦によって失われることになります。学習の大幅な遅れが懸念されています。Z-NET SCHOOLさいわいプラザでは人数限定、時間限定での授業を行っております。

また希望者は「Zoom」アプリを使ってリモート学習を行うことができます。5月2日には自宅から小学...続きを読む

公立高校受験直前、面接練習を行いました

いよいよ神奈川県公立高校の入試が来週に迫りました。

さいわいプラザでは、最終となる面接練習を実施しました。全体を通して、動きや仕草のチェックをしながら、質問に応答する内容もアドバイスしました。どの生徒さんも、様々な質問に答えられることが出来ていました。

面接といえども、入試全体の2割の点数を占めます。少しでも時間が空いたら、自己練習をしておきましょう。

...続きを読む

前期のMVP

みなさまこんにちは!
気温の変化についていけずに体調を崩していませんか?

さて、今月に入って毎週かならずどこかの中学校が期末テストです。
早いところは9月の1週目に行い、既にテスト結果も返ってきました。

その1週目に定期テストを行い結果を出してきたS君を
前期のさいわいプラザで【特に目立って頑張ったMVP】として、
称えたいと思います!

S君は現在中学3年生。
コツコツ...続きを読む

読解力の誤解

こんにちは!
大型台風に次ぐスーパー台風、
「もう全て大型でいいじゃん!」
と思う今日この頃、
子供たちにはドキドキの前期の成績が出ちゃいましたね。みんな、どうだったかな?

さいわいプラザの生徒も一喜一憂してました。
学年が上がり、学年末の成績から5教科上がった生徒もいれば、(←おめでとうっ!良く頑張りました!)
中学生の初めての成績にショックをうけた生徒もいます。
ここで今回...続きを読む

新鮮な気持ちで

さて、春休みもあっという間に終わり、生徒たちも新しい環境にわくわくしながらすごしていると思います。
学年が上がった小学生のみなさんはもちろんの事、中学生は勉強も本格化し、授業でやる内容はどんどんスピードが上がっていきます。
また、仮入部だった部活も本格化して、やはり小学生のときの生活とは大きく違いますよね。
6月には初めての中間テストがどの学校でも実施されます。
プラザでは学校の進度より少...続きを読む

「分かんなーい」

寒さのピークがやってまいりました。
小学生の生徒さんは、
「別に寒くないよ」
という話が多いので、何ともうらやましい気持ちです。

教室では学んだことを確認するため、問題演習が欠かせません。
計算問題、漢字の問題は皆さんよくやっているのですが、算数の文章問題、国語の抜き出し問題などになると、必ず
「先生、分かんなーい」
と言い出します。
これは口癖のようになっています。この「分か...続きを読む

新学年に向けて

中学1年、2年生の学年末テストが終わりました。
生徒たちの頑張った結果が次々と返ってきています。
大事なのは次学年に
【不得意のやり残しを残さない】
ことです。
部活や遊びも学生生活を充実させるためには大切ですが、
日々の予習復習もしっかりと行いましょう。

生徒たちはそれぞれがまったく違った【個性】を持っています。
何事にも好奇心を働かせる子、友達と競い合うように頑張る子、
...続きを読む