川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2019.7.20 川崎プラザだより~夏休みスタートです。

本日より多くの小・中学校で夏休みが始まりました。先日までの梅雨寒もようやく解消に向かい、やっと夏らしい“暑さ”になってきました。

さて、「夏休み」といえば『宿題』ですよね。まずはこちらを計画的にこなしていくことが大切です。特に中学生は“提出物”としての重要性をしっかり意識して、学校再開直前に慌てる事のないようにしましょう。また、「夏休みの学習」について、特に小学生は『目的意識』をきちんと持ちましょう。身についていない単元があれば、この夏に取り戻すことが大切です。そして、Z-NET SCHOOLで基礎学力をしっかり身につけておきましょう。「小学生のうちは元気でのびのび過ごせばいい。中学生になって頑張れば大丈夫。」と誤解している生徒や保護者の方がまだまだ多いのですが、はっきり言えば、それでは「手遅れ」になることが明白です。中学生になってから“一大決心”をして奮起できる人はほんの一握りです。だから、この夏で自分自身を変える!成長させる!!そんな意識の高い皆さんを応援したいと思います。がんばれ!