川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

ゴールデンウィークを挟んで

新学期を迎えたと思ったらもうゴールデンウィーク、あいかわらずこの時期らしい慌ただしさのなか、生徒たちはすっかり新しい学年の顔になって、一段と頼もしくなってきました。

さて、この一年間の学習成果を左右するのは、ゴールデンウィークを挟むこの時期の過ごし方にあると、私はしみじみ思っています。まだ始まったばかりだし、のんびりやればいいと思っていると、あっという間に夏休み、気がつけば一年間が終わっていたなんていうことが少なくありません。そうならないためにも、スタートして間もない今こそ規則正しい生活習慣としっかりとした目標を掲げて、毎日を有意義に過ごしていきたいものです。「何事に対しても真剣に向き合い、全力で取り組む。」は、最初からやり続けないといけません。テレビでお馴染みの某先生の『今でしょ!』もそういうことが根幹にあるのではないでしょうか。前回のブログでも、「なにごともはじめが肝心」と書きましたが、生徒たちの健やかな成長と学習成果アップを願って、あえて辛口のコメントとさせて頂きました。

がんばろう。