川崎プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

2021.7.3 川崎プラザだより~今年の夏こそは・・・。

7月に入ってからも鬱陶しい梅雨が続いています。

さて、「夏の学習」について毎年触れていることではありますが、「小学生のうちは元気でのびのび過ごせばいい。中学生になってから頑張れば大丈夫。」と誤解している生徒や保護者の方がまだまだ多いです。でも、それでは残念ながら「手遅れ」になってしまうことが現実の姿であり、また、中学生になってから“一大決心”をして奮起できる人はほんの一握りと言わざるを得ません。
であれば、その“一大決心”を小学生のうちからスタートさせましょう。

そのきっかけとしても【夏期集中ゼミ】は非常に有効です。
一方、中学生にとっても「前期中間テスト」の反省を活かし、次の「前期期末テスト」の備えを行うことのできる有意義な時間になるはずです。とにかくこの夏で『自分自身を変える!成長させる!!』、そんな意識を持って、学習に取り組んで欲しいと願います。何度も同じことを申し上げてはいるのですが、『意識の高さと前向きな姿勢』および『行動力』でこの夏を乗り切って、秋に納得のいく結果を出しましょう。