西船橋プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

漢字検定・数学検定の準会場

10/22(土)に数学検定、10/29(土)に漢字検定が行われました。

両検定ともにZ-NETSCHOOLは準会場に認定されているため、

1級・準1級を除き、基本的にどなたでも受検することができます。

小学生は、合格後にもらえる賞状が大きな励みです。(特に数学検定の

賞状は、かっこいいと思います)

ですから、「毎日少しずつ頑張ろうね」といった、学習習慣を身につける

ための言葉がけにも、素直に応じることが多いようです。

また、漢字検定では、家族内で複数の方が受検し、全員合格だった場合には

家族表彰制度があります。

ご兄弟や保護者の方々の受検も大歓迎ですので、これを機会に家族の一体感

を高めるツールとしてお考えになってはいかがでしょうか?

中学生は、高い級(目安は3級以上)を取得すると、高校受験に有利に働く

ため、忙しい中少しずつでも時間を見つけて頑張っているようです。

簡単ではありませんが、コツコツ努力した生徒は合格できています!

学習法などで行き詰ったら、プラザで先生と共に頑張る講座もあります。

 

努力の結果合格できたという全うな成功体験は、学習面でも精神面でも、

生徒に大きな成長をもたらします。次回の漢字検定は平成29年1/28(土)

(申し込みは平成28年12/16まで)、数学検定は平成29年3月4日(土)

(申し込み平成29年1/14まで)です。

このブログをきっかけに、みなさんもチャレンジしてみませんか?