習志野プラザ | 個別指導のZ-NET SCHOOL(ゼィーネットスクール)

お問い合わせ
0120-86-4330

ご質問・ご相談受付中 携帯電話からもOK

夏期集中ゼミで学力アップ

こんにちは。

8月といえば大事な大事な夏期集中ゼミ!!

この夏期集中ゼミは、中学3年生にとっては私立、公立受験に、中学1、2年生は2、3学期に向けた大事な時期です。

熊木先生と私のような卒業生も、困った生徒がいると協力して、生徒の成績が少しでも上がるように指導しています。

特に中学3年生は1、2年生で学習した中の苦手の克服をしつつ、二次方程式の解の公式など新しい知識も身につけなければなりません。

そのような面を考慮して、熊木先生はテスト、課題を色々、励ましながら提供してくださる先生です。

厳しい檄が飛ぶこともありますが、その厳しい指導があったからこそ自身も志望校に合格することができました。

自分は家ではなく図書館や公民館などの勉強しやすい環境で勉強することを実践して併せて、プラザをできるだけ利用して中学3年生の夏を乗り切りました。

今、3年生は第一志望校合格に向けて頑張っているので、何事にも諦めずに努力して合格して欲しいですし、

自分も高校の課題に取り組みながら自分に出来る限りのサポートをして、ご恩をかえしていきたいと思います。

 

「習志野プラザ卒業生」より